宿泊者アルバム

素晴らしい年末、年始でした。

2017年1月16日

素晴らしい年末、年始でした。

大阪青雲会の皆様(2016/12/31宿泊)
*今回二回目の丸川荘、只木さんとの再会を楽しみにしておりました。
今日は年越しも丸川荘で過せゆっくりした時間を楽しめました。
晴天で南アルプス、富士山を見て豆炭の暖かさと只木さんの笑顔とまた今回も充分楽しく過せました。ありがとうございました
(島崎美奈子)

*丸川荘に来るのは四回目です。今日は黒川山へ。道には背の高い
霜柱が立っていて踏みしめて楽しみました。
黒川山展望台では富士山と南アルプスの山々がぐっと近くに見えました。
丸川荘ではいつものように薪ストーブを囲んで楽しい夜を過させて頂きました。2017年元旦の朝、丸川荘から見た富士山は最高
でした。ありがとうございました。(淀直子)

*年末年始にお世話になりありがとうございました。朝食での正月気分
が味わえた食材もありおいしかったです。小屋から見えた富士山、南アルプスの山々最高の眺めでした。
機会があればまた泊りたいと思います。(冨平一雄)

*薪ストーブとランプの灯がほっこり暖かく幸せな気持ちで新年が迎えられました。また、朝食のご飯の香りが記憶に留められました。
お世話になりありがとうございました。(杉江正史)

*両日とも晴天で大変良かった。初日天気が良くて黒川山の見晴台
で一時間近く山々を見ていて小屋の方が心配してこられたし、他コースのメンバーに心配かけてごめん。(町田喜勝)

*両日とも最高のお天気に恵まれ黒川山の見晴台(展望台)からは北東の方向に東京都の最高峰雲取山を初め奥秩父の山々が一望出来、西には南アルプスの連峰が雲一つなく見渡せ
南には大きな富士山が白銀に輝いている。
見晴台では時間を立つのも忘れていたので心配した大菩薩隊の方々が迎えに来ていただいた。
小屋の只木さんの笑顔に薪ストーブの暖かさ。もう年なので大菩薩
は最後になりそうですが、あの景色と小屋の暖かさとメンバーの皆さん本当に良い越年登山でした。
ありがとうございました。(佐藤政明)

*遠くからのお越し、大変嬉しくこころから感動です。
皆様の暖かなおこころがあの様な素晴らしい風景になりました。
みなさまにとって素晴らしい年でありますように御馳走になりまして、風邪にもかからず元気で過ごしています。
ありがとうございました。(山小屋あるじ)