季節の便り

ユズミソ”,昨日、東京地方に春一番が吹いた様ですね。
こちらも暖かな日が続き、山小屋の周りに雪はありません。昨年初冬頃からの寒さは何だったのでしょうか?この頃の寒さに「今度の寒さと雪は覚悟しなければ」と思っていたのですが、、、この寒さに合わせて作った物がありました。
「ユズミソ」です。何年か前、新潟県からいらしゃった皆さんのお一人から「ユズミソ秘伝」を教わりました。
その時に頂いた「ユズミソ」がとても、とても美味しかったのでした。
昨年暮れの寒さに合わせて作りました。今年になってあまり寒い風も吹かず、しかも、暖かくなってどうかな?と先日あけて食べてみました。
ニンマリとして食す。上出来!上出来!
数は多くは作りませんでしたが、お泊まりの方には

2006年3月7日

ユズミソ”,昨日、東京地方に春一番が吹いた様ですね。<br>こちらも暖かな日が続き、山小屋の周りに雪はありません。昨年初冬頃からの寒さは何だったのでしょうか?この頃の寒さに「今度の寒さと雪は覚悟しなければ」と思っていたのですが、、、この寒さに合わせて作った物がありました。<br>「ユズミソ」です。何年か前、新潟県からいらしゃった皆さんのお一人から「ユズミソ秘伝」を教わりました。<br>その時に頂いた「ユズミソ」がとても、とても美味しかったのでした。<br>昨年暮れの寒さに合わせて作りました。今年になってあまり寒い風も吹かず、しかも、暖かくなってどうかな?と先日あけて食べてみました。<br>ニンマリとして食す。上出来!上出来!<br>数は多くは作りませんでしたが、お泊まりの方には

御馳走できると思います。
秘伝を教えていただいた方から「いいね!3ヶ月は風にあててね。食べるのは3ヶ月後よ!それを必ず守ってね。今度来た時には御馳走になるから」とおっしゃいました。
その方にぜひ食べて頂き、感想を頂きたいと思います。”