季節の便り

窓の虹色

2007年2月12日

窓の虹色

暖冬の証拠としての写真です。
以前の今頃の最低気温は氷点下10度以下となって、窓ガラスは凍ります。そこに朝日が差し込みキラキラと七色に光ります。
今回の窓は凍らずに霜が下りた様になりそこに光りが差し込み虹色になりました。
丸川峠分岐~丸川峠までの登山道は南面ですので雪が消えてアイゼン必要なく歩けます。途中の通称『カンチョウの木』のところは日陰になっていますので人によっては「お!』と一言発するかもしれません。
柳沢峠~丸川峠及び丸川峠~大菩薩嶺までは北面のためまだ雪はあります。アイゼン必要な方,いらないという方様々ですのでご自分で判断して下さい。
大菩薩峠~旧千石茶屋の間は日陰があり雪等あるそうですのでここも各自の判断にてアイゼン使用を決めて安全登山をお願いします。
情報は2月12日現在です。

**********************

2/11午前に大菩薩嶺から下りて来て、モカブレンドとロイヤルブレンドのコーヒーを飲んで行かれたお二人さんのおつりが100円足りなかった事あとで気がつきました。お二人さん今度、通りましたときはお声をかけて下さい。HP見ていて下さればと思いつつ、、、『泊まったところで、ここのコーヒーとても美味しくマイカップだと50円引きなんだよ。と教えられたので飲みました。とてもおいしいコーヒーですね」にすっかり気を良くして50円引きをすっかり忘れてしまいました。

コーヒーは自家焙煎の「煎豆屋」さんから送って頂き、豆を挽いていれます。マイカップは50円引きです。コーヒーの事はフジテレビ「めざましテレビ」にて取材を受け、放映されたことあります。(希望により夕食後、スライド(風景と花)及び各TVに出演したDVDの放映をしています)