季節の便り

峠で過ごしお陰様で25年目になりました。

2004年9月12日

峠で過ごしお陰様で25年目になりました。

あっという間の25年目です。
皆様のお力添えによりまして何とかここまで来ました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

25周年の記念としてオリジナル手ぬぐいを、2、5をむりやり2として10月までお泊まりの方に2本差し上げます。11月よりは1本になります。

丸川峠の北に鶏冠山があります。

鶏冠山には小さな祠があります。それは、鶏冠神社の奥宮になり、里宮は一ノ瀬にあります。
かつては、鶏冠山一帯の谷(黒川谷)は武田信玄の隠し金山として、武田軍の軍資金の大部分はここから産出したそうです。

先月に里宮の鶏冠神社より本尊の十一面観音像を依頼されて、先日寄進しました。
25年目の時に納めたことは何かの縁なのでしょうか。

写真は鶏冠山の山頂に立つ奥宮の鶏冠神社です。

*********************************

8月28日のコンサート中止から、このたび10月10日に行います。
今度こそ天候に恵まれて、峠の野外ホールで楽しいコンサートになりますようにと願う日々です。てるてる坊主を山小屋につるしましょうか。

参加の皆様、おいしいコーヒーなどをサービスしますので出来るだけマイコップを御持参下さい。もちろん手ぬぐいは2枚です。