季節の便り

中央線と大菩薩

2005年2月23日

中央線と大菩薩

今日、山梨県に「春一番」が吹きました。

昨年より9日遅い「春一番です。朝はくもがありましたが、風強く吹き空は雲一つない快晴となりました。

中央線に乗っての山旅は楽しいものです。
中央線に乗って勝沼ぶどう郷駅からの南アルプスの山々には感動することでしょう。
短いトンネルを過ぎ、再び南アルプスの山々と甲府盆地(夜には甲府盆地の夜景)に再びの感動。間もなく塩山駅です。
塩山駅に下りますと、駅前広場からこれから登る大菩薩嶺が見えます。

塩山駅から甲府に向かう、又は甲府から来る電車の窓から大菩薩嶺が望めます。
窓のそと、眺めてみませんか?

写真は中央線と大菩薩連嶺です。画像は小さいかもしれませんが。

*********************************************************************

◎お知らせ

以前より文字化けのメールやウイルス付きのメールが来ていて続いています。
知らず知らずにウイルスメールを発信している方や知らずに文字化けメールを発信されている方で「何故返事が来ないのだ!」と思っていましたら連絡下さい。又、お手元のメールにウイルスが付いていないか確かめて下さい。

旧式の機器ですので、添付ファイルは開けません。また応用出来ませんので文字化けの解読もできません。峠でランプ生活の山小屋で原始生活をしています。森の動物とは通じるのですが、、、、、ご承知下さい。お知らせまで