季節の便り

「峠の風コンサート」

2012年4月5日

「峠の風コンサート」

北上して去った、台風並みの低気圧は各地に被害を残して行きました。
山小屋の被害はありませんでしたので、ホッとしています。
写真は昨日の昼前の風景です。
大菩薩登山口から丸川峠までの雪、氷道は消えました。
丸川峠~大菩薩嶺迄及び柳沢峠~丸川峠の登山道はまだ氷道です。
大菩薩にお出かけの方はアイゼンが必ず必要ですのでお忘れなく。

昨年は大震災の関係で「峠の風コンサート」は休みました。
今年はどうしょうか?と、、、思い続けていましたところ
「新内弾き語り」で出演をしていただいている吉井さんが寒い雪降るころに、登って来まして「今年はやりましょうよ」
と、熱くコンサートの開催を語りました。
また、リコーダーの清水さん及び高木さんからも開催希望が届き、「コンサートの日はいつですか?」の声もよせられていました。

吉井さんと話しあって、他の行事との絡みを調べた結果2012/09/01(土曜日)この日は満月の次の日です。
開始時間はPM:5時~を予定しています。
小さな山小屋ですので定員になり次第閉め切ります。
会費:5000円
会費は夕食のごはんと汁物。多少のお酒と飲み物。多少の果物、宿泊費その他などを含みます。
マイカップ。夕食のおかず。朝食。お好みのおつまみ。その他は各自で準備のこと。

決めかねているうちから参加希望が届いています。

うれいいことに、楽しく、暖かく、和やかに司会をして頂いている保坂さんから「協力出来そうです、仕事の関係があるからその時はごめんなさいね。参加します」の連絡を頂きました。
もちろん、「ギター弾き語り」の橋本良春さんも出演です。
*詳しくはお問い合わせください。