季節の便り

カレンダー

2017/08

峠に咲いた花々

2017年8月8日

 台風5号は各地に大雨を降らした様です。
被害を受けた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 峠は普通の雨という感じで、流石に通る方はいませんでした。

夏の青空が続かないせいか、ヤナギランの開花が遅れて
満開というところまではまだ行っていません。
 他の花々は次々に花を開き、何年か振りの花が顔を出して
とても嬉しく思います。

 峠付近で咲いた草の花数は74で、今週咲くと思うウバユリを
入れれば75種類になります。
見過ごしている草の花もありますが

 峠を通過された方、何種類見ましたか?

大菩薩に於いて見た、木の花と草の花を入れればもっと増えます。

 保護柵を設置してから、今年が一番花数が多いです。